商品について
保存方法を教えてください。
チョコレートの保管は、16~18度が理想です。気温が20度以下の時は常温で保存、もし20度を超える場合は冷蔵庫で保管してください。
食べかけのチョコレートは特に臭い移りしやすいので、銀紙にしっかり包み直しラップフィルムかジッパー付きのポリ袋に入れ、気温によって冷蔵庫または室温で保管をお願いいたします。
チョコレートの表面が白くなっていますが、食べても大丈夫でしょうか?
チョコレート特有のもので、気温や湿度の変化により、チョコレート内の砂糖や油脂などが溶け出し、チョコレート自体が白っぽく変化した状態(ブルーム現象)です。
リンドールの原産国がスイス以外なのはなぜですか?
スイスのような小さい国では世界に供給するすべてを製造することが出来ません。
そのため、フレーバーや種類によって製造国がスイス以外になる場合あり、また生産スケジュール等も関係し世界各国の工場で製造をしております。
しかしながら、製造国は異なっている場合でも、共通のレシピを使用しております。
商品ごとの製造国に関しましては、オンラインショップの商品ページでもご確認いただけます。
海外で購入した商品の問い合わせは可能ですか?
恐れ入りますが、海外の店舗や現地法人で販売されている商品につきましては、当社では対応いたしかねます。ご購入いただいた国・地域の販売元へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
海外で購入したものと同じものがほしいのですが?
リンツは世界120ヶ国以上で販売されているため、国や時期により販売している商品が異なります。そのためお探しの商品をご提供できない場合がございます。
製品にナッツ類は含まれていますか?
当社製品は、アーモンドを含むナッツ類を使用した製品と同一の製造施設内で製造しております。厳格なアレルゲン管理体制のもと製造を行っておりますが、製造工程上、微量のナッツ類が混入する可能性を完全に排除することはできません。ナッツ類にアレルギーをお持ちのお客様は、ご注意くださいますようお願いいたします。
不都合品があったのですが、どうすればいいですか?
このたびはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、商品の状態がわかるお写真と、ご購入店舗・ご購入日などの詳細を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
内容を確認のうえ、担当者より対応についてご案内させていただきます。
カロリーを教えてください。
オンラインショップ商品ページの栄養成分内に記載されていますので、そちらをご確認ください。
アレルギー表示の見方を教えてください。
アレルギー・栄養素・原産国情報のページをご確認ください
リンツ&シュプルングリージャパン以外で購入した商品の不良報告について
申し訳ございませんが、オンラインを含む弊社の店舗以外でご購入された商品については、対応いたしかねます。お買い求めいただいた場所にお問い合わせください。
店舗について
レシートが手元にないのですが、返品・交換できますか?
申し訳ありませんが、返品・交換の対応には、レシートが必要です。
また、食料品という商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受けしておりません。
商品の不良などがあった場合には、上記情報とともにお問い合わせいただければ、状況を確認の上で対応させていただきます。
店舗で利用できる支払方法はなんですか?
お支払い方法は、各店舗が入居している商業施設(例:A館など)のルールに準じます。
クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など、対応状況は店舗・施設によって異なります。詳しくは、各商業施設の公式サイトや館内のご案内をご確認ください。
在庫がある店舗から最寄りの店舗へ商品を取り寄せられますか?
恐れ入りますが、店舗間での商品お取り寄せは承っておりません。
在庫状況は各店舗ごとに異なりますので、ご希望の商品がある場合は、在庫のある店舗またはオンラインショップをご利用ください。
今やっているキャンペーンを確認したいです。
店舗で開催中のキャンペーンはこちらからご確認ください。
なお、実店舗とオンラインショップで実施するプロモーション内容が異なる場合がございます。
そのため、オンラインショップと店舗で同じ内容のキャンペーンを実施していることもありますが、特典や実施条件が異なることがございます。
ご利用の際は、それぞれの実施場所でのご案内をご確認ください。
店舗で包装紙や熨斗紙は対応していただけますか?
店舗では包装紙でのラッピングは承っておりません。
ただし、熨斗紙(のしがみ)の対応は可能です。ご希望の際はご購入時にスタッフへお声がけください。
※アウトレット店舗につきましては、熨斗のご対応も含め、ギフト対応は承っておりません。
店舗での購入後レシートにあるアンケートに答えましたが、クーポンメールが送られてきません。どうすればよいでしょうか?
正しいメールアドレスをご入力されているか・迷惑メールフォルダをご確認ください。クーポンコードは、<info@isc-cx.info>より送られますので、
本ドメインの受信許可のうえ、再度アンケート送信をお試しください。
高校生のアルバイトは募集していますか?
現在は高校生の方のご応募は受け付けておりません。
店舗の在庫状況について知りたいです。
現在のところ、店舗の在庫をリアルタイムでご案内する仕組みはございませんが、
ご来店前に在庫状況を確認されたい場合は、恐れ入りますがご利用予定の店舗にて直接ご確認いただくのが確実です。
※状況によってはお電話がつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
アプリ/マイリンツクラブ
ログインについて
ログインができません。
メールアドレス、およびパスワードは、すべて小文字・半角にてご入力ください。不要なスペースなど挿入されていないか再度ご確認ください。
パスワードをお忘れになった場合は「パスワードをお忘れの場合」より必要情報を入力し送信してください。お客様の登録メールアドレスにパスワード再設定のご案内メールが自動で送られてきます。メールの内容に沿ってパスワードを再設定し、ログインしてください。
※仮パスワードはお客様ご自身で決めていただくものとなります。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れになった場合は「パスワードをお忘れの場合」より必要情報を入力し送信してください。お客様の登録メールアドレスにパスワード再設定のご案内メールが自動で送られてきます。メールの内容に沿ってパスワードを再設定し、ログインしてください。
※仮パスワードはお客様ご自身で決めていただくものとなります。
メールアドレスが変わりました。どうしたら良いでしょうか。
【アプリの場合】
以前ご登録いただいたメールアドレスでログイン後、メンバー画面から「会員情報の確認・変更」をクリックしていただき、メールアドレスをご変更ください。
【オンラインショップの場合】
以前ご登録いただいたメールアドレスでログイン後、マイページの「会員情報の確認・変更」をクリックしていただき、メールアドレスをご変更ください。
※アプリとオンラインショップの会員登録情報は共通でお使いいただけます。
※LINEでお使いの場合、オンラインにログイン後、マイページの[会員情報確認・変更]をクリックしていただき、ご登録内容をご変更ください。LINEはクーポンなどは対象となりませんのでご注意ください。
アプリについて
会員向けのクーポンはどこで確認できますか?
店舗でご利用できるクーポンは、My Lindt アプリをダウンロード・登録・ログインいただき、下部「COUPONタブ」→「ランク別クーポン」または「あなただけのクーポン」にてご確認いただけます。
オンラインショップでご利用の場合はマイページの【クーポンを見る】よりご確認ください。
公式アプリのアップデートができませんが、どうすれば解決しますか?
ご利用のスマートフォン端末のOSをアップデートすることで、解決する場合がございます。
OSアップデートを実施後、再度アプリのアップデートをお試しください。
それでもアップデートできない場合は、リンツ カスタマーサービスまでご連絡ください。お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。フリーダイヤル:0120-313-045
営業時間:9:00~18:00(年中無休)
ポイントについて
オンラインショップの会員ですが、貯まっているポイントは店舗でも使えますか?
オンラインショップ、店舗の両方でご利用いただけます。店舗ご利用の場合は、リンツ公式アプリを取得、もしくはLINE公式アカウントのお友達登録が必要です。
※アウトレット店ではポイントはご利用いただけません。一部対象外店舗がございます。
店舗を利用したのですが、ポイントを付けるのを忘れてしまいました。後日つけてもらうことは可能ですか?
大変申し訳ありません。お受けしかねます。
どうすればポイントを貯めることができますか?
店頭でのお買い物の場合はアプリをインストールしご登録の上、会員証をご提示ください。
オンラインショップではお買い物することでポイントを貯めることができます。
※リンツ公式LINEアカウントをお友達追加の上、LINEメニューから会員証をご提示いただくことで、店舗でのポイント付与・ご利用は可能となりますが、その場合クーポンなどは対象となりませんのでご注意ください。
※オンラインショップでの送料・クール便手数料は、ポイント付与・ランク判定の対象外です。
どうすればポイントを使うことができますか?
ポイントは1ポイント1円でお会計金額から割引することができます。ご利用方法は以下をご確認ください。
【店頭で使用する場合】アプリの会員証をレジにて提示し、ポイントを使いたい旨をレジスタッフまで申し付けください。
【オンラインショップで使用する場合】ご注文手続きにて利用したいポイントを入力してください。
※アウトレット店ではポイントはご利用いただけません。
ポイントの有効期限を教えてください。
ポイントは最新の付与日より6ヶ月後まで有効です。
ポイントは、いつから使えますか?
店舗ご利用で付与されたポイントは即日に、オンラインショップご利用で付与されたポイントは商品発送後となります。
※アウトレット店ではポイントをご利用いただけません。ご利用対象外となります。
ポイント付与のタイミングを教えてください
店舗でご利用で付与されたポイントは即日に、オンラインショップご利用で付与されたポイントは商品発送後となります。
ポイント付与率を教えてください。
リンツ ポイントプログラムでは、会員ステージごとにポイント付与率が異なります。アウトレット店舗でのご購入はポイント付与のみ対象で、利用は対象外となりますのでご注意ください。
・レギュラー 1%
・シルバー 2%
・ゴールド 3%
・プラチナ 5%
詳しくはMy Lindt Clubページをご覧ください。
レシートに記載されている金額がすべてポイント対象でしょうか?
ポイント付与は商品のお買い上げ金額が対象となります。なお、オンラインショップと店舗では、ポイント付与対象が異なる場合がございます。
会員特典について
お誕生日特典はいつ頃どのようにすればもらえるでしょうか?
お誕生日クーポンは、My Lindt アプリをダウンロード・登録・ログインいただき、お誕生日月の前月までにお誕生日登録をされた方が対象となります。
・発行タイミングは、誕生日月の8日頃となります。発行日にアプリのCOUPONタブを押すと、お誕生日特典対象の方にはお誕生日クーポンのご利用選択画面が表示されます。
・クーポンの使用期限は誕生月内までです。
・ご利用可能店舗
ご利用選択画面にて、「オンラインショップで受け取り」もしくは「店舗受け取り」のどちらかをお選びい
ただけます。
なお、選択後は変更できませんのでご注意ください。
お誕生日特典の内容はこちら
入会特典のクーポンはどこで確認できますか?
店舗でご利用の場合は、My Lindt アプリをダウンロード・ご登録・ログインの上、アプリトップ右上の会員証ボタンをタップください。
会員証内に入会特典ボタンへのリンクがございます。
オンラインショップでご利用の場合はご注文手続き画面にてご選択ください
購入したのに購入履歴に反映されません。
購入履歴の反映には2~3日頂戴しております。
時間を空けて再度ご確認ください。
会員ステージについて教えてください。
ランクアップは毎月末に1月からの商品購入金額合計(税込)が7,000円以上になると、翌月6日中にシルバーランクに、また15,000円以上になるとゴールドランク、70,000円以上になるとプラチナランクに上がります。ランクダウンは1月~12月31日までの年間購入金額(税込)で算出し、翌年1月6日より適用となります。なお、一度に高額のお買い物をした場合は、一気に上位ランクへランクアップします。決定までの間はステージ変更はございません。ポイント付与率はステージによって異なります。
詳しくはポイントプログラムについてをご覧ください。
登録した情報を変更したいです。
【アプリの場合】
ログイン後、メンバー画面から「会員情報の確認・変更」をクリックしていただき、ご登録内容をご変更ください。
【オンラインショップの場合】
ログイン後、マイページの「会員情報の確認・変更」をクリックしていただき、ご登録内容をご変更ください。
※アプリとオンラインショップの会員登録情報は共通でお使いいただけます。
※LINEでお使いの場合、オンラインにログイン後、マイページの[会員情報確認・変更]をクリックしていただき、ご登録内容をご変更ください。LINEはクーポンなどは対象となりませんのでご注意ください。
その他
退会したい場合はどうすればいいですか?
マイページにログインしていただき、「退会のお手続き」ページでお手続きください。お客様の登録情報はすべて削除されます。
会員登録をしなくてもお買い物できますか?
オンラインショップでは、会員登録をしなくても商品の購入は可能です。ただし、会員登録をしていただくと、お客様の情報をお買い物のたびに入力することなく商品の購入ができます。さらに、入会特典・ポイントなど、会員様限定の特典をご利用いただけます。
店舗でも、会員登録をせずに商品購入は可能ですが、会員登録いただきますと入会特典・ポイントなど、会員様限定の特典をご利用いただけます。
店舗での購入履歴は、マイページから確認できますか?
アプリからご確認の際は、MEMBERタブ→[注文履歴]からご確認ください。
※オンラインショップのマイページ上でも、「注文履歴」から「注文履歴(店舗)を見る」をクリックしてご確認いただけます。
アプリ登録をしたときに作った会員登録で、オンラインショップで注文できますか?
アプリとオンラインショップの会員情報は共通でご利用が可能です。
お届け先のご住所・電話番号が未登録の場合はご登録をお願いいたします。
ご登録いただいたメールアドレスでログイン後、マイページメニューから「会員情報の確認・変更」をクリックしていただき、ご登録内容をご変更ください。
オンラインショップ
注文について
メールが届きません。
登録いただきましたメールアドレスに誤り・変更はございませんか? 特に@以降の間違いが多くございます。「@docomo.ne.jp」、ハイフン「-」とアンダーバー「_」の入力にご注意ください。迷惑メールフォルダ・受信拒否設定の有無をご確認ください。ご確認の上、メールが届いていない場合は、恐れ入りますがinfo@lindt.jpにお問い合わせください。ご注文状況を確認し返信いたします。
注文のキャンセルはできますか?
こちらのウェブサイトよりお客様ご自身にてキャンセル可否のご確認をお願いいたします。
<キャンセルが可能な場合>ご自身にてお手続きいただき、ご注文のキャンセルをお願いいたします。返金手続きは、2週間以内に順次進めてまいります。なお、ご利用のクーポン、ポイントは返金手続き完了後に返還されます。※有効期限に準じます。
<キャンセル不可の場合>大変申し訳ございませんが、キャンセルを承りかねます
商品の交換はできますか?
商品の品質について、万全を期しておりますが、万一品質に支障があった場合、またご注文と異なる商品が届いた場合には、お届けから7日以内でしたら送料全額弊社負担にて交換を承ります。それ以外のお客様都合での交換は食品の観点からお受け出来かねます。あらかじめご了承ください。
手提袋はつけてもらえますか?
ご注文商品サイズに合わせ、ご注文商品点数までご用意を承っております。ご注文の際、商品ページにてご選択ください。
※商品ページにてご選択いただけない商品に関しましては、ご用意ができかねます。
※ご注文確定後の追加は承っておりません。ご注文をキャンセル、再注文をお願いいたします。
※商品発送後の別送はできかねます。
ログインができません。
メールアドレス、およびパスワードは、すべて小文字・半角にてご入力ください。不要なスペースなど挿入されていないか再度ご確認ください。
パスワードをお忘れになった場合は「パスワードをお忘れの場合」より必要情報を入力し送信してください。お客様の登録メールアドレスにパスワード再設定のご案内メールが自動で送られてきます。メールの内容に沿ってパスワードを再設定し、ログインしてください。
※仮パスワードはお客様ご自身で決めていただくものとなります。
お支払いについて
代金引換で、別の場所に届けてもらえますか?
大変申し訳ありません。お受けしかねます。
クレジットカードで分割・リボ払いは可能ですか?
分割・リボ払いにも対応しております。ご注文時にご指定ください。
クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
ご利用のカードにより異なります。詳しくは各クレジットカード会社へお問い合わせください。
配送について
注文してからどれくらいで届きますか?
お届け日時の指定がない場合は最短発送をしておりますが、時期によっては即日発送を承っていない場合もございます。予めご了承くださいませ。
注文した商品が届きません。
ご注文確定後、24時間以内に「ご注文確認メール」、発送完了後に「発送詳細メール」をお送りしております。まずはそちらをご確認ください。
海外発送はできますか?
大変申し訳ありません。日本国内のみのお届けです。
納品書・領収書について
領収書は発行してもらえますか?
代金引換以外のお支払い方法をご選択の場合に承ります。環境への配慮、お客様の個人情報保護の取り組みのため、納品書のペーパーレス化を実施させていただいております。マイページのご注文履歴よりダウンロードのうえご利用ください。
なお、代金引換をご利用のお客様は、お受け取りの際の運送会社発行の受領証が正式な領収書となります。
贈り物として送る場合納品書はつきますか?
納品書は同梱しておりません。またご注文者様がわかるよう、運送会社の送り状のご依頼主をご注文者様としております。
法人関連について
法人用のギフト・お手土産・記念品などに対応していますか?
法人専用のオーダー窓口をご用意しております。ご予算、ご希望数量などお伺いしながら、ラインナップのご提案が可能です。 大切なお取引先様へのギフト、ご贈答品、イベントでのお手土産品、社員表彰の記念品など、様々なビジネスシーンでご利用頂けます。こちらのフォームより、お問い合わせを承ります。
量・箱などをカスタマイズしたギフトは可能でしょうか?
時期や商品・資材の在庫により、可能な場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
メディア・プレスについて
ご利用ガイド・よくあるご質問
を見ても該当の回答が見つからない場合
大変お手数をおかけいたしますが、下記よりお問い合わせフォームをご利用くださいませ。
※お問い合わせ内容によっては、お時間を頂戴する場合や、お返事を差し上げられない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

